ruru's room

@Ru2028の倉庫。

スポーツやるな人間

運動部に装備を幾万円か払って買って入った私ですが、やはり無理でした。

そもそも部活になぜ入ったのか?

  • 少しでも体力をつけたかった
  • 専門知識が欲しい
  • 就活でもアピールができる
  • かっこいい

これくらいの理由です。しかし、スポーツというのはこんな適当な興味でも、始めるにはいいですよね?

しかし、部活に入って予想外のことが!

皆、大会やコンクールに向けて真剣にやってない?

私は上に書いたように、人に勝ちたい!強くなりたい上手くなりたいという動機ではなかったんですね。

練習してて上手くなったら嬉しいなーくらいで。そこが他の人とズレていました。

皆、大会だ!勝つぞ!と燃えています。

一方私の心は

「うわぁ出たくねー休日朝早くからなんでそんな興味無いことしないといけないの?というか勝って相手悲しませるの無理だわ」

というなんというクズ思考!

スポーツやる人間にこんなこと言ったら殴り飛ばされますよね。

そもそも、スポーツが趣味じゃない、好きじゃない人が運動の楽しさを理解するのなんて無理なんですよ。

今だって、

「学生の時に頑張っても才能がなかったら何の役にも立たないのになんで人に押し付けるの?」

と思ってます。趣味として楽しむのはいいんですよ。私だってゲームという雑学やゲーム知識とデータくらいしか残らないものをちょいちょいやっていますから、楽しむ目的でやるのは全然いいと思います。

そんな、スポーツやるな系人間の私ですが、今振り返ると入るべきではなかったと思っています。

そもそも、こういう性格です。

スポーツやるな人間の特徴

  • やる気がない
  • 努力しない
  • 体力がない
  • 勝つ気がない
  • 根気がない
  • プライドがない
  • 潔癖症

はい。これ全部当てはまっています。

やる気がないので適当になる

努力しないので実力は上がらない

体力がないので続かない

勝つ気がないので意見が合わない

根気がないので諦める

プライドがないので悔しさエンジンがない

潔癖症なので道具を使い回せず回し食いも出来ない

 

こりゃー死んでますよ。特に潔癖症とか最悪ですよね。毎日服を洗いたいしビブスも吐き気するし飲み物も回し飲みできないし合宿に行ったら人と離れるし…

この間友人がスポーツは諦めない、しがみついてでも勝つ、泥臭いものだと言っていました。

泥臭いって、嫌じゃないですか?どこも素敵なところないじゃないですか。

というか、スポーツマンシップどこに行ったんですかね?正々堂々戦って負けたら自分の方が弱い、諦めます。

ちょっと、諦めきれないのはダサいと思ってしまいます。

私は普通以上はお金のある家に生まれました。

貧乏で装備すら買えない人は可哀想だと思いますが、貧乏ならスポーツだけじゃなく他のことも並以下でしょう。

普通の家なら中高とするスポーツの装備(3万8万?)くらい買えます。飯も普通、ゲームおもちゃもたまに買える、装備だけ買ってもらえないような人は親がケチなだけです。ケチというと悪いですが、そんなにスポーツをやってほしいというわけではない親でしょうね。

お前の家は裕福で恵まれているから言えるんだ!とかは、関係ないので言わないでくださいね。

最終的には、考えの違い、体力の足りなさ、努力を見せることが出来ないし、部活の雰囲気も悪くなってしまうのでやめますが、お金を無駄にしてしまったことだけが心残りです。今日から装備代のお金溜まったら返すので許してください。