ruru's room

@Ru2028の倉庫。

日陰者人間は結婚もしないし式もあげない

結婚式に行きました。

普通の女性なら「花嫁さんかわいい!ウェディングドレス憧れる!」となると思うんですけど、私は「めでたいけど、私はやらなくていいかな」と思いました。

花嫁さんのドレスは本当に綺麗だったんですけど、ゲーム脳の私は

「ゲームの装備かな?」

ってなってしまい、私には似合わないなー…と思ってしまう。

あと、高級らしい料理が出ました。美味しかったです。

しかし、出される分には嬉しいのですが自分でお金を出すのはためらってしまいます…

私にとっての贅沢はコンビニスイーツ&コンビニおつまみですし、びっくりするほどの貧乏舌。

タラバガニより冷凍ズワイガニ、お高い肉よりパサパサウェルダン肉。

魚は口に合わなく、きのこ類も美味しく感じない。

高くて綺麗な食べ物が出ても、私には違いがわからない。

コンビニスモークタンやさけるチーズで心から満足してしまう私としてはお金を払えませんね。夫が払うにしても、私も出席する、言わばメインの1人なので、もったいないという念が払えません。

私は1銭も出していませんから、尚更食事を食べるのはもったいない感じがします。味の分からない貧乏舌に高いもの食わせても無駄だぞ、さけるチーズ10本渡しとけば済むぞと…

お祝辞でお金は結構戻ってくるとは聞きましたが、それもゲストの方に負担を掛けてしまうので嫌です。

5千円でも嬉しいのに、三万五万貰わないと大損なんか嫌です。お金を払うのも嫌ですが人に払わせるのはもっと嫌。

というか、結婚式を挙げる目的って式の後の食事みたいなものですよね?

人様が愛を誓うだけを見るんだったら3万も出さないでしょう。

正直、もしとても仲のいい人が結婚式あげ呼ばれたとしても欠席してお祝い金だけ渡したいですし…(会社休めるのは嬉しいけど)

親戚に会える、集まれるとかも言いますけど、私は人に会うために出かけるのは好きでないです。

というか、結婚式って恥ずかしくないですか?

  • なんで人前でキス?
  • なんで親に喋らせるの?
  • なんで人を泣かせるの?

共感性羞恥を持ってる私は泣いてる人とか見ると冷めちゃう嫌なタイプの人です……

あと、私は冷めてる方で、親との絆!とか息子が立派になった!感動!とかされるとえー…そんなに感動することかな?普通のことじゃね?というびっくりするほどクソ感情がね……出てきてしまうから……

 

そんなわけで、今日もノリ悪い日陰者の私でした。おしまい。